英検準一

 

来月去年12月に不戦敗に終わった英検準一級に挑戦すべく、今日から勉強を開始することにしたので、その経過(何をどのようにやったか、思考過程など)を毎日ここに記していきたい。

5月16日にs-cbt(面接と筆記を1日でやる形式。試験は全てpcで行われるらしい)という形式で受験し、6月10日に結果が出るとのこと。

 

 

 

 

…ここまで書いて気づいたけどこれタイピングの練習もしなきゃダメじゃね?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。

 

明らかにエアプが書いたと思われる至極適当な内容のアフィブログで埋め尽くされた現在のネット上で、できる限り人間味のある・正しい情報を発信したいという気持ちが(かつての被害者として苦笑)前々からあったので、こういった試みには結構意欲がある。今まで続いたことが何一つない人間だが、今から1ヶ月ちょい投稿がんばりたい。

 

あ、あと前提として自身の英語歴(?)を書いておくと

・高1で英検2級取得

・センター英語本番が186/200(リスニング込み)くらい

・大学1年春に全くの無対策で受けたtoeicが555

といった感じ。

あくまで一般的に見れば、「壊滅的ではないが決して強くもない」くらいの英語力だと思う。またここしばらくまともに英語に触れていないので、現時点での英語力はこれよりさらにずっと低いはず。

参考までに。

 

〜〜〜〜〜

 

上手いこと一発で決めたい、受験料高いわ(10200円でした。scbtでない普通のほうはもう少し安いっぽい。)

 

それでは。